各種 検証データ の変更点

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各種 検証データ(仮)

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それぞれの検証時に得た計算結果を置いておく予定。

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武器OP 命中時、生命力吸収+x%による違い検証

検証開始時、1秒間の生命力再生(Regen)は192.3とする。(武器以外の他の装備の効果の合計)
|&size(16){0.55%の武器使用時};|与ダメージ|再生欄の表示数値(初期値192.3)|吸収量計算 (Damage)*(absorb+%)*0.01|攻撃後の再生表示 - 初期値 = 吸収量|
||1129|198.5|1129 * 0.55 * 0.01 = 6.21|198.5-192.3=6.3|
||1267|199.3|1267 * 0.55 * 0.01 = 6.97|199.5-192.3=7.2|
||297|193.9|297 * 0.55 * 0.01 = 1.63|193.9-192.3=1.6|
||305|194|305 * 0.55 * 0.01 = 1.68|194 - 192.3 = 1.7|
||1135|198.6|1135 * 0.55 * 0.01 = 6.24|198.6 - 192.3 = 6.3|
|0.80%の武器使用時|784|198.6|784 * 0.8 * 0.01 = 6.27|198.6 - 192.3 = 6.3|
||732|198.2|732 * 0.8 * 0.01 = 5.856|198.2 - 192.3 = 5.9|

以上により

武器オプション「命中時、生命力吸収+%」の吸収量は (Damage) * ( Absorb+%) * 0.01 であり、ステータスの再生の項目に加算される。

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生命力再生(HP Regen/sec)量の検証

検証場所act9 Lv.69 神聖な安息所

キャラの生命力 HP 6158

攻撃方法 弓

おおむね距離400以内で攻撃

HPを減らし、雑魚をワンパンキルしてHPの増減を見て回復量を計測

吸収量 1秒あたりの回復(リジェネ)上限値は 最大生命力 * 9%(デフォルト値)

武器オプション「命中時、生命力吸収+0.55%」

与ダメージ * 0.55 * 0.01

188357(検証時の最低与ダメージ) * 0.0055 = 1035.9

すべての攻撃で回復上限(554)に達するため吸収量は

HP 6158 * 0.09 = 554.22

毎回最大554とする
|&size(16){攻撃前HP};|&size(16){攻撃後HP};|&size(16){回復量};|&size(16){回復期待値との差};|&size(16){与ダメージ};|-|
|&size(16){1体キル};||||||
|4551|5207|656|+102|706290||
|4783|5369|586|+32|682655||
|3333|3929|596|+42|691445||
|4364|4937|573|+19|188357||
|4477|5100|623|+69|416812||
|4692|5330|638|+84|798315||
|4875|5475|600|+46|675603||
|5168|5777|609|+55|660989||
|5277|5799|522|-32|483367||
|3127|3746|619|+65|671998||
|2体同時キル||||||
|3880|4462|582|+28|764706|691577|
|4761|5278|517|-37|814898|678015|
|4893|5419|526|-28|658501|690728|
|4993|5580|587|+33|536076|522748|
|4813|5315|502|-52|537181|512455|
|6-7体連続キル||||||
|3162|3745|583|+29|||
|4375|4902|527|-27|||

おおむね期待値以上回復しているといえる。回復量の差は敵との距離や戦闘開始から終了までのフレーム数(60/fps)によるものと思われる。
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プレイヤーステータス値

ステータスを振るとそれぞれどれくらい上昇するか

命中

敏捷に1振ると命中が8.4上昇する
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初期 648 656 665 673 682 690 699 707 716 724 732
 命中上昇値÷回数 (732-648)/10 = 8.4
 
 

回避

敏捷に1振ると回避が1.3上昇する

初期259(54%) 260 261 263 264 266 267 268 270 271 272

回避値上昇合計÷回数

(272-259)/10 = 1.3
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力に1振ると生命力が3上昇する

生命力 1675 1678 1681 1684 1687 1690 1693 1696 1699 1702 1705
 (1705-1675)/10 = 3
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防御度 611 614 617 620 623 626 629 632 635 638 641
 (641-611)/10 = 30

力に1振ると防御度が3上昇する
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マナ 672

知識に1振るとマナが2上昇する

バリア 51
 (52-51)/10   = 0.1
 (54-51)/20   = 0.15
 (58-51)/50   = 0.14
 (81-51)/200  = 0.15
 (112-51)/400 = 0.1525

知識に1振るとバリアが約0.15上昇する

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生命力吸収 Q&A その1
#ref(HP_Absorb_QA_001.jpg,,各種 検証データ)

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生命力吸収 Q&A その2

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ゾディアック専門化 III 炎 の効果により トリガー先の呪文スキルにも生命力吸収が 0.2% 付与されているが、その効果は確認できなかった。

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