各種 検証データ のバックアップ(No.2)
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- 1 (2023-01-05 (木) 11:45:08)
- 2 (2023-01-15 (日) 23:15:49)
- 3 (2023-01-16 (月) 06:47:54)
各種 検証データ(仮)
それぞれの検証時に得た計算結果を置いておく予定。
武器OP 命中時、生命力吸収+x%による違い検証
検証開始時、1秒間の生命力再生(Regen)は192.3とする。(武器以外の他の装備の効果の合計)
0.55%の武器使用時 | 与ダメージ | 再生欄の表示数値(初期値192.3) | 吸収量計算 (Damage)*(absorb+%)*0.01 | 攻撃後の再生表示 - 初期値 = 吸収量 |
1129 | 198.5 | 1129 * 0.55 * 0.01 = 6.21 | 198.5-192.3=6.3 | |
1267 | 199.3 | 1267 * 0.55 * 0.01 = 6.97 | 199.5-192.3=7.2 | |
297 | 193.9 | 297 * 0.55 * 0.01 = 1.63 | 193.9-192.3=1.6 | |
305 | 194 | 305 * 0.55 * 0.01 = 1.68 | 194 - 192.3 = 1.7 | |
1135 | 198.6 | 1135 * 0.55 * 0.01 = 6.24 | 198.6 - 192.3 = 6.3 | |
0.80%の武器使用時 | 784 | 198.6 | 784 * 0.8 * 0.01 = 6.27 | 198.6 - 192.3 = 6.3 |
732 | 198.2 | 732 * 0.8 * 0.01 = 5.856 | 198.2 - 192.3 = 5.9 |
以上により
武器オプション「命中時、生命力吸収+%」の吸収量は (Damage) * ( Absorb+%) * 0.01 であり、ステータスの再生の項目に加算される。
生命力再生(HP Regen/sec)量の検証
検証場所act9 Lv.69 神聖な安息所
キャラの生命力 HP 6158
攻撃方法 弓
おおむね距離400以内で攻撃
HPを減らし、雑魚をワンパンキルしてHPの増減を見て回復量を計測
吸収量 1秒あたりの回復(リジェネ)上限値は 最大生命力 * 9%(デフォルト値)
武器オプション「命中時、生命力吸収+0.55%」
与ダメージ * 0.55 * 0.01
188357(検証時の最低与ダメージ) * 0.0055 = 1035.9
すべての攻撃で回復上限(554)に達するため吸収量は
HP 6158 * 0.09 = 554.22
毎回最大554とする
攻撃前HP | 攻撃後HP | 回復量 | 回復期待値との差 | 与ダメージ | - |
1体キル | |||||
4551 | 5207 | 656 | +102 | 706290 | |
4783 | 5369 | 586 | +32 | 682655 | |
3333 | 3929 | 596 | +42 | 691445 | |
4364 | 4937 | 573 | +19 | 188357 | |
4477 | 5100 | 623 | +69 | 416812 | |
4692 | 5330 | 638 | +84 | 798315 | |
4875 | 5475 | 600 | +46 | 675603 | |
5168 | 5777 | 609 | +55 | 660989 | |
5277 | 5799 | 522 | -32 | 483367 | |
3127 | 3746 | 619 | +65 | 671998 | |
2体同時キル | |||||
3880 | 4462 | 582 | +28 | 764706 | 691577 |
4761 | 5278 | 517 | -37 | 814898 | 678015 |
4893 | 5419 | 526 | -28 | 658501 | 690728 |
4993 | 5580 | 587 | +33 | 536076 | 522748 |
4813 | 5315 | 502 | -52 | 537181 | 512455 |
6-7体連続キル | |||||
3162 | 3745 | 583 | +29 | ||
4375 | 4902 | 527 | -27 |
おおむね期待値以上回復しているといえる。回復量の差は敵との距離や戦闘開始から終了までのフレーム数(60/fps)によるものと思われる。
プレイヤーステータス値
ステータスを振るとそれぞれどれくらい上昇するか
命中
敏捷に1振ると命中が8.4上昇する
初期 648 656 665 673 682 690 699 707 716 724 732
命中上昇値÷回数 (732-648)/10 = 8.4
回避
敏捷に1振ると回避が1.3上昇する
初期259(54%) 260 261 263 264 266 267 268 270 271 272
回避値上昇合計÷回数
(272-259)/10 = 1.3
力に1振ると生命力が3上昇する
生命力 1675 1678 1681 1684 1687 1690 1693 1696 1699 1702 1705
(1705-1675)/10 = 3
防御度 611 614 617 620 623 626 629 632 635 638 641
(641-611)/10 = 30
力に1振ると防御度が3上昇する
マナ 672
知識に1振るとマナが2上昇する
バリア 51
(52-51)/10 = 0.1 (54-51)/20 = 0.15 (58-51)/50 = 0.14 (81-51)/200 = 0.15 (112-51)/400 = 0.1525
知識に1振るとバリアが約0.15上昇する